やめた理由

 

去年の今頃まだ公務員の

勉強してたこと思い出した

 

 

今じゃさっぱり忘れていたけど

当時は本当にかじりついてた

 

 

なんで市役所の公務員を目指したかって

安定もあるけど一番の理由は競争を

したくなかったからだ

 

 

元々人よりも仕事を覚えるのが遅く

2、3倍はかかる自分の性格を知ってたし

自分に対して自信が持てなかった

 

 

 

 

公務員になれば全てが楽になるって思ってたし

それにしがみついておけば楽だった

 

 

ただ、その自分に嫌気がさしていた

勝負に行かない

自分の好きなことをしない

 

 

公務員に勉強を理由にいろんなことを

しない自分に嫌になってた

 

 

自分でも知らないうちに一歩ずつ

自信を取りも出したし無意識に

心を公務員じゃない方に持って

行ったと思う

 

 

 

8月に目指したのをやめた時に

すごくスッキリしてたし案外

落ち着いていた

 

 

まあ5年も無駄にした自分には

本当に腹がたつけど

それを取れ戻すって決めてるので

 

 

30歳まで残りは1000日弱しかないので

1日を無駄にせずに全力で